<< いつまで履けるのかな | main | ハイサイ〜ジョージです! >>


  • 2013.10.28 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



もうひとつの「奥の細道」展!

091029_1331~01.JPG
この画像を観て貴方なら・・・判るよね!そう〜あのビートルズの最高傑作アビーロードです?元禄2年(1689年)松尾芭蕉は曾良を伴い吟行行脚のために江戸深川を旅立ちました。またビートルズが日本を訪れたのは、そのおよそ300年後の事です。来日公演の会場となった日本武道館は芭蕉の住いから3丗らずの場所でした。縁もゆかりもなさそうなこの両者。実は奇妙に重なり合う事に気付きました。当時、芭蕉が山中温泉(石川県)に到着した場所には大きな木戸門がありました。今その場所に立ってみると、有名なアビーロードの光景がオーバーラップします。しかも、その場所から目に映る風景が芭蕉の足跡や史実をなぞっているのでした。ことによるとビートルズは芭蕉や当時出遇ったアーティストの分身ではないか、そんな錯覚すら覚えます・・・って余りにもオーバーラップし過ぎでしょう〜山中温泉のあなた方!いやぁ〜いつも楽しませてくれる山中温泉はジョージのお気に入りスポットです。とにかく面白い方々で一杯です〜是非!遊びに来てね。11月19日には《山中温泉ゆけむりコンサート》が催されます。なんと!あの山中
節がジャズに変身・・・もう〜有休出して行くしかない。


  • 2013.10.28 Monday
  • -
  • 14:18
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
ど〜もお!
やあ、ハイサイ、元気してる?
PRありがとうございました。
おかげさんで無事終了です。
評判もよく、大賑わいでした。
12月19日から年越しで山中座でも開催の話がありました。
機会があれば、またお越しください。
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
sponsored links
selected entries
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM