
  • 2013.10.28 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



ハイサイ〜ジョージどす!

20131028_095536.jpg
ハイサイ〜ジョージです!島に戻り1年過ぎ、今年の夏の釣行は…余り良くなかったさぁ〜(仕事が忙しく予定がたてられなかった)しかしチヌ釣りのシーズンが始まった今年は〜幸先好調です。10月26日(土)仕事を早めに切り上げ〜ポイントへ…1投目から!?今年初の51僂ヒット♪立て続けに38&30僉2が釣れました。台風明けの荒食い予想が的中♪今年は〜大漁かなぁ?沖縄のチヌは〜デカイですよ〜皆さんも頑張って大物をゲットしよう♪byジョージ

ハイサイ〜ジョージです!

SH3G02380002.jpg
島に戻って早?一年になるかなぁ?バタバタと過ごしてました。沖縄の暑さを肌に感じ・・・毎晩アルコール洗浄してる(^O^)今日この頃かなぁ?写メのバイクは友達のバイク!三輪車だけども〜街中を走らすと〜注目度200%なり〜今年も台風の季節到来!皆さん〜くれぐれも吹き飛ばされない様に(@_@)大地にしっかりとへばり付きましょう〜

実感

SH3G0233.jpg
ハイサイ〜ジョージです!島に戻って早(^O^)半年がすぎました。北陸に生息中にお世話になった方々〜沖縄は桜が満開ですよ!今頃〜北陸はまだ厳冬ですね〜蟹が旨い季節(⌒〜⌒)懐かしい〜さぁ〜!さてさて今回のblogアップのテーマ[実感]そう〜昨年の夏から島に戻った吾輩ジョージは、仕事の合間、寝不足覚悟にて魚釣りに精を出してました。夢の中まで登場した大物・・・今の季節だと・・・沖縄だと、ズバリ!『チヌ』それも大型が釣れる(^O^)15年前に釣れた『チヌ』は51,5儻稠撻献隋璽犬竜録(^_^)vしかし、何かを持ってるジョージ!2月3日に記録更新なり〜!釣れたチヌは、52(*^o^*)0,5僂旅洪靴任呂△蠅泙垢・・・大型チヌに出逢えて始めて、『島に帰ったんだなぁ〜?』って茜色の空を眺めるジョージでした。

島に戻った実感!

120905_1854~01.JPG
ハイサイ〜ジョージです!北陸での棲息にピリオド?(小休止)を打ち、島に帰って来た〜ドタバタして夏が過ぎ?一息ついたら〜海へ!昔、大物を釣り上げた磯は・・・以前のまま。取りあえず持参の缶ビール(オリオン)を『プシュ』乾杯〜ただいま〜

旅行けば〜

SH3G019100030001.jpg
先月、金沢東茶屋街を散策(⌒〜⌒)風情のある町並みで吾輩ジョージのお気に入りスポットです。たまに何処かから三味線の音色が流れますよ〜|( ̄3 ̄)|琉球三線とはまた違った音色〜同じ弦が三本なんだけどねぇ?以前に三線の弦(絹糸製)を買いに京都の[鳥羽屋]さんの〜ご主人から教えて貰ったら『琉球三線と三味線とでは、糸の寄り方が逆なんですよ』だってさぁ(☆o☆)ビックリなジョージ。奥が深い・・・またまた吾輩ジョージの好奇心が騒ぎ出す。和服を着た色白な艶っぽさを出してるレディが奏でる三味線(⌒〜⌒)そんな石川美女!探して深夜徘徊するジョージでした。結果?もちろんハズレさぁ〜(T_T)

ハイサイ〜沖縄!

SH3G020000010001.jpg
先週、島に里帰りしたジョージ(^O^)オシメする前からダチの隠れ家的な店に乱入!一緒に写ってるイケ男は(☆o☆)ダチの弟です。ダチいわく『最近、俺の弟がお前に似てきて困るさぁ〜』えッ!まぁ〜ジョージの方がイケ男だけどね〜|( ̄3 ̄)|しかし!なかなか良い男でしょう〜!ハートも最高だよ〜ん。この夜の楽しい宴会は・・・深夜まで続きました。はぁ〜早く島に戻りたぁ〜い(@_@)

島に帰ろう〜と(⌒〜⌒)

SH3G0185.jpg
頭の中で唄が巡る〜(T_T)そう〜愛知で活躍してるジョージの普天間の先輩jing・jingの曲『帰ろう』優しい沖縄が待っている・・・ゴーヤーチャンプル〜すくカラス〜泡盛の味〜(>_<)石川に生息して10回も冬を耐えた、もう〜限界かね?日に日に《沖縄病》が重症になる(@_@)そんなこんなで〜(^O^)ジョージは沖縄に帰りま〜す。待っちょーけぇーよ〜

野々市市クラプトンにて

SH3G01980001000100010001.jpg
ハイサイ〜ジョージです!6月17日に野々市にあるライブハウス《クラプトン》でジョージの息子みたいな奴ショウタロウがライブするってんで〜応援に行って来ました(^O^)自分で作詞作曲した歌は(⌒〜⌒)ん〜なかなか良かったよ!しかしジョージ的には|( ̄3 ̄)|まだまだ。『もっと苦労しなさい』って厳しい言葉をかけたけども・・・息子の成長に涙ぐるぐる〜したジョージ(T_T)でした。今回は、ロマン喫茶さんのご好意によるジョイント・ライブ!本当に有り難うございます(-.-)ロマン喫茶さんの歌は聴けなかったジョージですが携帯で4曲ダウンロードさせて頂きましたので悪しからず。

ひだりうま

SH3G017600020001.jpg
大勢の人、よろずの福を引き連れてやって来る百福万来の神馬なり。馬の字を逆に書くと『まう』となり、昔からめでたい席で踊られる『舞』を思い起こさせるため《ひだり馬》は、福を招く縁起の良い文字。さらに、馬は右から乗るとつまずいて転ぶという習慣を持っおり、元来、左から乗るものなので《ひだり馬》は、長い人生をつまずく事なく過ごす事が出来、福を招くめでたいもの。馬の字の下の部分が、財布のきんちゃくの形に似ており、口がよく締まって入って来たお金が散逸しないことから、冨のシンボルとされている。普通、馬は人に引かれるものであるが、逆に人が引かれて入って来るという事から、《千客万来・商売繁盛》に繋がるとされています。( ̄3 ̄)《ひだり馬》沖縄方言では『ひじゃいうま』吾輩ジョージは、幼少の頃は左利きだったらしい〜母親が無理矢理に右利きにしたらしい〜母親いわく『昔は左利きだと色々不便だったからねぇ〜金も掛かるしぃ』しかしスポーツでは左利きが格好いい〜しぃ!有利だよなぁ〜ジョージの息子は左利きですよ!吾輩は無理には修正しませんでした。確かに字を書いてる姿を見たら・・・首を傾げて
しまうけどね(@_@)
京都で知り合った《ひだり馬》沖縄大好きぃーなオーナーに楽しいひと時を頂きました。京都に暮らすかねぇ?なんて考えるジョージでした。

絹糸製の弦

SH3G0108.jpg
ハイサイ〜ジョージです!超〜久しぶりのアップ(^_^;)すみませんでした。結構ネタはあったんですが・・・気力が下降してました。このままだとズルズル・ダラダラになりそうなので、ファイト1発( ̄3 ̄)今回は、先週〜三線の弦を探しに京都へ行った時の事を報告!今は、ポリエステルの弦がよく使われてますが(50年前から)それより以前は?調べてみると絹糸(シルク)を編んで弦を作ったらしい〜『吾輩ジョージとしては是非、その弦で奏でてみたい』それで京都の《鳥羽屋》を訪ねる京都旅行になったのです。歴史を感じる京都らしい店でしたよ!ご主人から弦の事、沖縄へは50年前までは絹糸の弦を販売してたらしくポリエステル製の弦に変わってからは途絶えてしまったそうです(T_T)しかし今日、独特な絹糸の弦の音色に惚れた三線愛好家の要望により沖縄に納入が再開されたとの事です。早速ジョージも購入し、張替えて奏でてみると(⌒〜⌒)独特な音色〜お気に入りになりました。今後は鳥羽屋さん製造の弦にこだわっていきたいと想いました

calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
sponsored links
selected entries
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM